2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

U-15@河川敷公園G

今日は暑い中4本の交流戦が行われました。 試合後に修正点は伝えましたので、あとは練習時に自分たちで意識し改善していくしかありません。 攻め方は試合を行う中で良くなっていきました。以前も話しましたが1試合目からできるようにしてください。 お疲れ…

U15交流戦@貝取公園球技場

連日の交流戦お疲れ様でした。 試合を重ねるごとに徐々にペースは上がって行きましたが、 次からは1試合目から自分達の試合運びをして欲しいです。 沢山の修正点が多々ありましたが、マークの指示、サポートの声かけを しっかりやっていきましょう。vs Estre…

5/24(土)U-15交流戦@グリーン広場

昨日は暑い中25分×4試合お疲れ様でした。 最後の試合しか見れませんでしたが、フィニッシュの時にボールの置く位置を 意識してください。ボールが大きく外側にそれシュートがうまく打てない状況が多かったです。 もう1点はフリーの子達がもっと声をだし、ボ…

しんよこインターナショナルフットサル大会(4.5年生)

今日は横浜まで4.5年生とフットサルのイベントに行きました!いつもとは違う地域でフットサル形式でのミニサッカー大会が行われ、しかも相手は1学年上の子達や2つ上かも、または同じ学年かもしれませんがその子達と試合ができたことでいい刺激を受けたはず…

U-12(6年生)、U-10(4年生)Aリーグ

昨日は2つのカテゴリーが試合を行いました。暑い中2試合お疲れ様でした。 6年生はパスをもらう場面を一人一人もっと作り出してください。 後はDFの時にMFがカバーするために下がることを積極的に行ってください。 4年生は試合をみれていませんが、まずは1…

U-12(5年生)Aリーグ

5年生は昨日は今期初のAリーグでした!パスミス、ポジションミス等々がとても目立った試合でした。 ボールをもらう声、サポートの声かけが多分試合中に言い合ってるのだと思いますが、小さく聞こえません。 もっと誰にでもわかるように大きな声をだしきずか…

U-10Aリーグ、U-15交流戦

暑い中お疲れ様でした! 各自言われたことは練習で修正することが大前提ですので練習から取り組んで改善しレベルアップを図ってください。 各会場に応援に来ていただきました父母の方々応援ありがとうございました!【U-15】 vs 五日市クラブ・FC福生 25分×6…