2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

U-15交流戦

平日ですが、U-15交流戦(フットサル)が行われました。10分×9本お疲れ様でした。 課題点は足元でボールを受けるのはいいのですが、状況に応じてダイレクトで出したほうがいいのか?ワントラップしたほうがいいのか?の判断がない状態でのプレーが目立ちまし…

青梅招待大会1次リーグ

26日に青梅市招待大会に出場しましたが、残念ながら1次リーグ敗退となりました。 攻め方はよくなってきていますが、最後のフィニッシュが打てずにいました。 相手の裏を狙うことはできていましたが、そのあとのフォローが足りなかったと感じます。 また攻め…

山田グラウンド練習

今日は山田グラウンドに都並さんが練習に来ていただきました! 子供たちは練習前からそわそわし落ち着かない様子でしたが、練習が始まり都並さんの一つ一つの言葉を子供たちが真剣に聞き入れアップ、ゲームを行っていました。 都並さんと練習できたことはす…

FA杯2日目

FA杯2日目は5位パートリーグ戦でした。 課題点はパスを回しているだけで突破をすることが少なかったです。 相手を交わすだけで状況は変化しますのでチャレンジしてください。 結果14/18チーム中でしたが均衡した試合ができいい経験となったはずです。 まだ…

FA杯1日目

1日目お疲れ様でした。ボールに対しての関わり方(ボールを受ける場所)やディフェンスの位置など言われたことを実践できるようにこれからも練習に励んでくださいね。 攻めに対してはもっと1対1でチャレンジしに行き、 明日は5位パートですが今日の反省点…

AGP杯2日目&U15 FS大会

昨日は2つの大会がありました。4年生、U15ともにお疲れ様でした。 4年生は3位パート優勝しました!おめでとうございます。 結果しかわかりませんが、昨日の反省点を修正できたのかと思います。 来月にも招待大会がありますので気持ちを切り替えて望んでく…

AGP杯

年明けはAGP杯からスタートしました。 3試合行われましたね。課題点はパスミスの多さが目立ちました。見てボールを出していましたが、受け手の子にボールがおさまらず、また相手に当ててしまったりという場面が沢山ありました。もっと落ち着いてプレーがで…

初蹴り!

あけましておめでとうございます。今日からスタートとなりました。 長い休みとなってしまいましたので今日はゲーム中心の内容となりましたが、どのカテゴリーも 一生懸命動けていたと思います。明後日からは通常の練習時間に戻りますがコーチに言われた内容を…