2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JAカップ2次予選(5年生)@くじら運動公園

今日はベスト4をかけた試合が行われ、JAカップはベスト8で終了しました。 ゴールを奪える場面が何度も訪れましたが、決め切れることができませんでしたね。 一つ一つのチャンスをどうしたらゴールにつながるかをこれからの練習の際に考えてプレーをしてく…

JAカップ1次予選(5年生)@昭島陸上競技場

今日1次予選危なげながら突破できました。試合の中でチームプレーをもっと増やしていけれれば得点のチャンスが増えすので意識して行ってください!また個々の突破はよかったのでそこはこれからも続けていきましょう! 2週間後には2次予選がありますのでま…

U-15交流戦@谷戸沢G

昨日は三多摩リーグのフレンドリーマッチを2試合行いました。 裏に出されるボールへの対処が出来ていなく相手にかなりのチャンスを与えてしまったことが大量失点につながりました。その対応については練習で説明できればと思います。攻めについては1試合目…

U-15FS交流戦@山田Gテニスコート

昨日は雨の中での交流戦でした。15分×6試合して頂きいい経験ができました。 交流戦は、積極的に1対1を仕掛けようとしていましたね。続けてください、ただボールをとられた際、後ろにいる味方にまかせるのではなく、自分でボールを奪いに行きましょう。あと…

4年生Aリーグ、5.6年生交流戦

6/1(日)は4.5.6年生が試合を行いました。 4年生Aリーグはパスミスが多かったですが修正できますので大丈夫です。得点の仕方も落ち着いて決めていた場面もありましたので続けてください。 5.6年生の交流戦に関しては6年生はパスをもっと丁寧にだすこと、5年…