2009-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロサッカーキッズ in国立競技場

12月12日(日)にトレドSCと多摩川幼稚園キッズ合同で国立競技場で行われた「ユニクロ」主催のイベント、「ユニクロサッカーキッズ」へ出掛けてきました!天気にも恵まれ少し汗ばむ位でした。国立競技場の芝を踏めるなんて感無量! ふっかふっかで最高に…

ジュニア&ジュニアユース チーム練習会・説明会開催のご案内

(2009年11月25日)内容を一部変更いたしました。チーム練習日ならいずれの日もご参加いただけるようになりました。 トレドサッカークラブ(東京都あきる野市)では、ジュニア(小学生)&ジュニアユース(中学生)2010年度入会希望者及び保護者への練習会を…

ウォーマーの注文受付を開始します

10月も終わりを迎え、肌寒い日が続いております。これから冬を迎えるにあたり、トレドSCではウォーマーの注文受付を開始いたします。ウォーマーとは中綿が入っているトレーニングウェアです。練習や移動にも使えるものなのでこれからの季節に活用できる…

安本コーチを送る会のご案内

トレドSC会員様今まで、トレドSCのコーチとして指導をさせていただいておりました安本コーチですが、一身上の都合により9月をもって退職することになりました。そこで、トレドSCではご父兄様や子供たちを募って安本コーチを送る会を催したいと思います!安…

新コーチのご紹介2

こんにちは。新人コーチの鎌田真(カマタマコト)です。 8月からクラブのお手伝いをさせていただいています。 どうぞよろしくお願いいたします。サッカー歴は小学生の時から数えて約30年。 小中高、そして社会人チームとサッカーの魅力にはまっています。指導…

新コーチのご紹介!!

こんにちは、はじめまして。この9月からトレドサッカークラブにてアシスタントコーチをさせていただくことになりました、前田知洋(トモヒロ)です。この春に大学を卒業し、それまでは、ブラジルやウルグアイなどでサッカー修業をし、スペインの大学で語学…

9月5日・6日はブラジルフェスティバル!

9月5日(土)・6日(日)@代々木公園にてブラジルフェスティバルが開催されます!今年で4回目を迎えるイベントです。*11:00〜19:00まで(入場無料)ブラジル料理のブースも沢山でますよ!また、サンバショーやライブがあったり、カポエラ(ブ…

TOLEDO.S.C初の夏合宿!!

8月9日(日)〜8月11日(火)2泊3日八ヶ岳夏期合宿に行ってまいりました。 合宿場:STAIND HOUSE DEN f:id:toledo-sc:20090825174950j:image オーナーの田端さんとTOLEDOコーチ グランドから練習試合の手配まで本当に有難うございました。 沢山の有名な…

来週よりスケジュールが通常時間に戻ります。

夏休みも“あっ!”という間に終盤へ突入いたしました!天候にも恵まれ、充実した夏休みだったと思います。毎日、沢山の子供たちが練習に参加できたのでパワフルな活気ある練習ができました。一部の学校では、8月24日(月)から新学期が始まります。それに…

熱中症に関しまして

暑い日が続いております。 炎天下の練習に関しまして、水分の補給や無理な練習は控えるよう注意を払っておりますが、 途中気分が悪くなってしまうお子様も何人かおります。 水筒も一本では足りないようですので、ペットボトルを凍らせて持参していただくなど…

明日7/29(水)の練習にビンバコーチ(ラモス瑠偉氏の実兄)が参加します!

ラモス瑠偉氏の実兄“ビンバ”がコーチとして全クラスの練習に参加します!※先日、喉の手術をされて現在、咽喉マイクを装着されています。その為、発声に少し支障がありますがご了承ください。トレドコーチとビンバコーチによるレッスンを、是非、楽しみにして…

7月25日(土)U-9試合結果

トレドSC U−9vs日の出仲良しFC U−9 10分×7本 1-0 0-0 1-0 1-1 1-1 2-0 2-0 前回対戦したときよりも圧倒的な内容でした。スコアに反映できればもっと良かったですが、個人技のレベルアップとゲーム慣れしてきた姿が観られたので良かったと思います。

「まる得!夏休みプラン」&「ワンコイン!スクール」のご案内

<夏休みプラン♪夏休み中は6500円(通常週3日)でスクール参加し放題!> もうすぐ夏休み!夏休み期間中は何日でも参加OKのお得プランをご用意しました!サッカーを集中的に教わるには夏休みが絶好のチャンスです!今年の夏は、トレドSCのサッカース…

西多摩新聞に記事が掲載されました!

昨日(2009年6月19日刊行)の西多摩新聞に先日の“都並敏史”とふれあうサッカー体験について記事が掲載されています。西多摩新聞を購読されている方は是非ご覧ください! <見出し> 名サイドバックが指導 元日本代表の都並さん トレドサッカークラブあきる野…

開催しました!“都並敏史”とふれあうサッカー体験!

6月14日(日)“都並敏史”とふれあうサッカー体験!を行いました。天気が心配されましたが、最後まで雨に降られず盛況の中無事終了いたしました! ・練習メニューについて打ち合わせするコーチ達 ・まずはウォーミングアップから 今回もアシスタントとして…

6月13日 フットサル練習試合結果

vs CENTENARIO FUTSAL CLUBU-12 7分×5 0-2 0-0 2-1 1-3 0-4U-15 8分×5 0-1 0-2 1-1 2-1 0-2

U-9 練習試合結果

vs 日野しらゆりFC 10分×82-0 山下2 2-0 山下・中尾 1-0 中尾 2-1 島崎・中尾 1-1 山下 0-2 5-0 中尾3・高橋・山下 0-1

5月31日(日) 練習試合結果

vs FC Consorte U-13 20分×60-2 1-1 1-1 1-2 0-7 1-3

再企画!都並敏史氏とふれあうサッカー体験

「前回、飛び入り練習に参加できなかった子供たちへ都並氏からの再オファー!」あいにくの荒天により中止となりました企画ですが、再度開催することが決定いたしましたのでお知らせいたします。前回は中止となった翌日の通常練習に“都並敏史”氏が飛び入りで…

多摩ケーブルネットワークPK戦 放映時間

先日撮影しました、PK戦の放映時間をお知らせします。多摩ケーブルネットワーク(CaTVの加入が必要です)5月1日(金)まで 11:30〜 15:00〜 17:40〜 21:30〜皆さんお見逃し無く!!! 撮影風景(4/18日記)はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/toledo…

都並敏史氏が飛び入りで練習に参加されました!

4月25日(土)はあいにくの荒天でイベントは中止となりました(残念・・)。。急遽、26日(日)の練習に都並敏史氏が飛び入りで参加されました! 土曜日とは打って変わって、晴天となった日曜日 突然のサプライズに子供たちも大変喜んでいました。 ミニゲームの他…

多摩ケーブルネットワークでPK戦!!

4月15日(水)に多摩ケーブルネットワークの番組でPK戦の撮影をしました。 ↑↑↑ 撮影前風景 トレドSCオールスターズ vs 多摩ケーブルネットワークチーム トレドSCオールスターズ ラインナップジョージ・トレド(トレドSC監督) 安本 晃久 (トレドSC…

決定!4月25日(土)ゲストコーチ:都並敏史氏

ゲストコーチに“都並敏史(つなみさとし)”さんを迎えるサッカー企画について日程が正式に決定いたしましたのでお知らせいたします!<詳細> 日程:平成21年4月25日(土) ※小雨決行、荒天中止 ※中止決定は10:00にします! スケジュールのページから…

優勝!おめでとう!!

3月1日に開催された、「第8回東京ヴェルディキッズサッカー大会INいなぎ」に (参加96チーム 東京ヴェルディなど強豪チーム多数)秋から週2回サッカー指導をしている多摩川幼稚園の2チームが大会に出場しました。 そして見事! 優勝しました!! も…

あきる野ちびっ子サッカー大会

2月21日(土)トレドSCグランドにて あきる野ちびっ子(幼稚園)サッカー大会を行いました。参加チーム:多摩川FC、五日市FC,日の出サッカーなかよし会、福生牛浜、日野しらゆりFC 大会の合間をぬってスクールを行いました。 トレドSCの幼稚園…

FCロスエルマノスとの合同練習 

2月7日(日)スクール生合同で練習及び練習試合を行ないました。越谷(埼玉県)から「FCロスエルマノス」の選手達が遊びに来てくれました。練習の模様です。 トレドコーチとFCロスエルマノスのコーチ達 SCエルマーノの選手

第2回<2009年度 新中1年生>練習会・説明会

来年4月よりトレドSCのチーム選手として活動するべく第1期生の部員募集を開始いたしました。 1月6日(火)<2009年度 新中1年生>練習会・説明会を行ないました。写真は説明会の風景です。(イオンモール日の出2階イオンホールにて)クラブ選手に…

新年のご挨拶&“初蹴り”報告

2009年!!あけましておめでとうございます。昨年、11月1日の開校からまだ2ヶ月あまりですがお陰さまで会員も着々と増え、無事、新年を迎えることが出来ました。クラブとしてはまだまだな所ではございますが、皆様に喜ばれるクラブに成長させるべく…