2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3年生16B大会予選リーグ

16B大会予選突破おめでとう!! 途中流れが相手チームになってしまった時もしっかりと守り、落ち着いた対処をしていました。 あとは周りをよく見ること。 ボールばかり見ない、8人制ならば相手も8人フィールドにいます。 相手、仲間がどこにいるかを常に把…

U-9(3年生)練習試合

今日はトレド監督、鎌田コーチの教えてもらったことプラス、自分のチャレンジしたかったプレーができましたか? 結果を見る限りはまずまずだったと思います。 明日のブロック大会頑張ってください。vs K9FC1本目 △0-0 2本目 ○2-0 得点:リョウガ・ソウタ 3本…

Aリーグ(U−9)

今日はグランドコンディションがあまり良くなく、又立ち上がりも悪かったですが、つなぐ意識を忘れず徐々にペースを上げ、後半4点も取れました。2試合目は、均衡した試合でした。パスを出したら動くことを意識しましょう。疲れもありますが、一人一人動く…

16B大会 U-11

今日2試合お疲れ様でした!! 2試合目からは日が照り始め体力が奪われました。一生懸命頑張りましたが、 残念ながら予選敗退となりました。 ただ蹴るサッカーではなく、つなぐサッカーをみんな出来たと思います。一つ言えることは、状況判断を間違わないこ…

Aリーグ(U−10)

Aリーグお疲れ様でした!! 鎌田コーチの下、一生懸命試合に取り組めたのかと 感じます。 勝ち負けよりも今は出来なかったプレーを思い出し、 次の試合につなげれる様に練習に励みましょう!! トレド vs HFCウィングス ○ 4-3 得点:テンセイ2、ヤマト、ショ…

練習試合+練習

今日はU-8(1.2年生)、U-9、U-11(4.5年生)が試合でした。 試合をした皆さんお疲れ様でした。 各々が頑張ったと思っています。今日出来なかったプレーを思い返し、 次の練習で振り返り一歩一歩出来るように意識をし、努力をしていきましょう!! 明日はU-1…