2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

U-15交流戦

水曜日平日、山田グラウンドの隣のフットサルコートで五日市JYとの練習試合を行ないました。 開始からパスミスや、相手のプレッシャーにのまれ上手く機能していませんでしたね。 攻守の切り返しの速さが相手の方が上回っていましたし、連動した動き振り回さ…

Aリーグ&U-15交流戦

今日は暑い中5年生はAリーグ、U-15と6年生は交流戦を行ないました。 5年生はボール保持率は高かったですが、決定打を欠いてました。 パスミスも多かったですし、縦に急ぎすぎていたのでもう少しゆっくりサイドチェンジをかけながら伺うことも必要ではないで…

U-15交流戦

今日は2試合お疲れ様でした。 U-15は今年度初の試合でしたね。6年生も何人か混じり11人で行ないましたが、 課題は沢山ありました。ただまずは体力をつけないといけませんね。 中学生になると25分〜30分ハーフですので、小学生とは全く違います。 他の課題…

Aリーグ5年生

昨日久々の試合でしたね。状況判断ミスが多かったと聞いています。慌てず落ち着いてプレーが出来る様にまずはフリーでボールがもらえる所に動くことを心掛けてください。 また相手の裏を狙う動きもこれから覚えていきましょう! お疲れ様でした!vs 福生3FC …

スクール1.2年生練習試合&3.4年生練習試合

今日はスクール1.2年生と3.4年生が練習試合でした。 スクール生は初の練習試合の子も大勢いましたが、一生懸命ボールを追いかけ 戦ってました。次回いつになるかはわかりませんが、試合があった時は是非参加してください。 3.4年生はどうでしたか?1試合目…

3.4年生練習試合

3.4年生は練習試合は上手く練習でしてきたことはできていましたか?来週も練習試合がありますので、今日の反省点を修正しましょうね。お疲れ様でした!【4年生】 15分ハーフ △ 2-2 得点:コウダイ2 ● 1-7 得点:コウダイ 15分1本 ○ 3-0 得点:リョウマ2・ルカ【…