2014-01-01から1年間の記事一覧

U10、U15招待大会

一昨日で練習が終了しましたが、昨日はU10,U15が招待大会があり各地で試合を行っていました。U10は朝から雨が降り寒くて大変でしたね。2試合目以降には雨もあがり試合を行いましたが、対戦相手はみなプレスが早く、ボールに関われる選手が沢山いて苦しい試…

U10,U11,U15交流戦活動報告

今日は2会場で交流戦が行われました。ピッチの状態に限らずいつも練習で行っていることが出来ていましたでしょうか? U-15の試合に関しては連動する動き(ボールに関わる)が少なかったです。 もっと練習から意識しましょう。お疲れ様でした!4,5年生は結果…

U12,U10Aリーグ

6年生、4年生共にAリーグが共に2試合行われました。常に試合の課題点を練習で修正しチームのレベルアップ、個々のレベルアップをしていきましょう! 父母の方々応援ありがとうございました! 【6年生Aリーグ】 vs 秋川少年SC ○ 7-2 得点:ゼオン2、リュウノ…

U-15フットサル交流戦

昨日は最後の試合のみ観れました。ゴール前で混在した時は一度戻して組み立てなおすことも取り入れてみてはいいのかと思います。攻め方も工夫が見られていました。続けてください。10分×9本お疲れ様でした。vs五日市クラブJY 10分×9本○3-0 得点:リョウスケ2…

U-10あきる野市市民大会

雨天延期が続きようやく開催されましたが結果は5位でした。試合のいい所は突破をみんなが意識し行っていたことです。 突破ができなかった時、味方を助けてあげることを続けてください。相手はパスコースを塞ぎます、その後どこかにスペースが空きますのでそ…

グラスルーツカップ2日目

グラスルーツカップは無事終了いたしました。 結果は16チーム中15位でしたが1勝あげることができましたね。 これから色々なことを覚えていき成長できると思いますが、2日間の経験は忘れないでください。 ここからスタートですの日々努力し練習に取り組んで…

グラスルーツカップ1日目

今日はグラスルーツカップ1日目が終えました。結果はリーグ4位でしたが、初めに子供たちと約束した「何点取られても1点取る!」ことが最終試合で達成し諦めないことが現実に結びつきました!1点取った時は父母、田中含め試合に勝ったかの様な喜びに相手チ…

U11@Aリーグ

通用したことは伸ばし、通用しなかったことは修正していきましょう! 2試合お疲れ様でした。 父母の方々応援ありがとうございました!vs 五日市FC ○ 1-0 得点:リョウマvs 屋城FC ○ 2-0 得点:レン・リョウマ

U15交流戦

今日は秋多中、羽村2中と交流戦ができました。ありがとうございます。 いい試合展開もありましたが、ためをつくり試合展開をもっとしてほしかったです。 ボールにもらう動きを一人一人増やしてください。 またDFが裏を取られる場面でのカバーも声や動きで修…

U8〜U10交流戦、U12Aリーグ活動報告

今日は3カテゴリーが試合を行いました。U8は初の試合でしたね。これから試合の回数が増えます、その中で色々なことを学んでいましょう! U10はゴール前までは攻めれていましたが最後のシュートにつながるであろうラストパスがうまくかみ合ってません。出し手…

U11@Aリーグ

Aリーグ2試合お疲れ様でした!1勝1分けの中、自分ができたプレーやミスしてしまったことが必ずありますので継続、改善していきましょう!明日は6年生のAリーグに参加ですね。頑張りましょう!沢山の応援ありがとうございました!vs小宮SC ○2-1 得点:ハヤ…

TCN都並敏史サッカースクール

U10(4年生)〜U12(5.6年生)のカテゴリーでサッカースクールを開催していただき、真剣勝負のなかでのゲーム、考えてプレーをするゲームもあり、都並さん、アスタッフたちのプレーをみたり体感してみて貴重な経験ができたと感じます。 この経験をただ楽しか…

U11Aリーグ&U15交流戦

昨日は2つのカテゴリーが試合が行われました。U11はAリーグでの試合でしたが、失点の多さが目立ちました。失点を防ぐために自分は何をすればいいのか?仲間に何をしてほしいのか?を考え伝えることをしてください。 U15は試合開始時間がライン引きで大幅に…

U12あきる野市民大会

昨日は6年生大会が行われました。結果は3位でした。 交流戦含め5試合行い、5試合ともシュートは決まらないことが多かったですが、そこまでの試合の組み立て方は良かったです。 前線がつまったら後ろに下げやり直すことで前線にスペースが生まれチャンスが…

U11あきる野市民大会

市民大会優勝おめでとう!課題点は沢山あり監督、コーチから聞いていると思いますので各々が修正できるよう努力してください。 明日は6年生大会に参加です。今日はゆっくり休んで明日に備えてください。 父母の方々の沢山の応援ありがとうございました! 明…

U12みずほリーグ@大久野小

みずほリーグ&交流戦お疲れ様でした。 試合を少し見ましたが、縦への急ぎが目立ちました。フィールド7人が全員で攻撃参加できる試合形式を作りましょう。コートに入ったら学年は関係はありません。5年生は気負いせず動き回りボールを受けましょうね。 守…

U-10Aリーグ

今日は2試合お疲れ様でした!U10はAリーグ公式戦10試合消化し残り7試合となりました。 いつも言われていることを直し、残り7試合もっといい試合をみんなで組み立ててください。父母の方々応援ありがとうございました! vs 拝二FC ● 1-2 得点:ルイvs 大和…

U10,11,15交流戦

昨日3カテゴリー交流戦がありました。試合を行う中での修正点を練習で伸ばしていきましょう!父母の方々応援ありがとうございました! 【U15】 vs駒場OB ●3-4 得点:コウショウ2、ヒロキ ○3-2 得点:タクト、ショウタ、リョウ ●3-4 得点:コウショウ2、ショ…

U-12交流戦

3チームで交流戦を行いました。2チームとにいい刺激を受けたと思います。最近はDFの動きを練習に取り入れています。しっかりとマークを外さずに対応してください。今日6年生は練習ですが、5年生も交流戦がありますので頑張りましょう!応援に来ていただ…

U-15&U11交流戦

今日はU15とU11が交流戦がありました。U15は25分×7本お疲れ様でした。 マークのズレが目立ちました。見えている人が声をかけるだけで修正できます。 心掛けてください。 U11も4試合お疲れ様です。4年生も数人参加し試合の中で組み合い、いい試合ができたのか…

トレドSC6周年親子サッカー大会

今日はトレドSC6周年親子サッカー大会に沢山の方が参加して頂き、ミニサッカー大会や、1面での試合ができありがとうございました! 父母の方々と交流ができ子供達もいい経験ができました。ありがとうございました!これからもトレドSCを宜しくお願いします…

U-11Aリーグ

どちらの試合も3得点あげれたのは全員で攻めれたのかと思います。全員で攻めることを続けいきましょう。 昨日は2試合お疲れ様でした。 父母の方々応援ありがとうございました。vs ARTEあきる野 ○3-1 得点:リド、ゼン、ヒカルvs 拝二FC ○3-2 得点:レン、…

U-15三多摩SSリーグ&交流戦

三多摩リーグが行われ、序盤からミスが目立ち残念ながら引き分けの結果となりました。コート内の状況を常に見て予測し色々なことに対処できるよう準備してください。またサポートの声が小さいのか聞こえません。自分の近くの子達に聞こえるだけでいいのでは…

U-10Aリーグ&U-12みずほリーグ

U-10〜U-12まで試合でした。何ができ何が出来なかったのかを練習でしゅうせいしましょう! U-12はボールの受けるタイミングをしっかり見極めて動けるようにしてほしいです。 お疲れ様でした!父母の方々応援ありがとうございました!【U-12みずほリーグ】 vs…

U-11@Aリーグ

5年生のAリーグ2試合(1試合交流戦)ありました。 2試合とも引き分けましたが試合内容は良かったと聞いています。 出来たこと、出来なかったことを自分で見つけだし練習に励んでください。 お疲れ様でした!父母の方々応援ありがとうございました!!vs …

9/13、9/14Aリーグ

昨日今日とAリーグ、交流戦が行われました。 U-10は昨日あきる野FCジュニア、西多摩SSSとのミニサッカー交流戦も行い連日の試合でしたのでゆっくり休んでください。 U-11、U12もAリーグ2試合お疲れ様でした。父母の方々応援ありがとうございました。【5年生…

U-15FS交流戦@山田Gテニスコート

今日は10分×9本行い、試合を少し見ていましたが、狭い局面での対応が出来ていませんでした。一人でも足を止める場面が続くと失点につながります。人に頼る前に自分の行えるプレーを全て行うことをしてください。 今日はお疲れ様でした。五日市クラブの監督、…

U-11@あきるの市民大会

今日は雨の影響であきる野市民大会はPK戦のみとなりました。ただ今回の大会は雨天延期で再度違う日に試合を行いますのでその時はいい結果が付いてくるように練習を励みましょう! PMからは20分×3本、10分×1本の交流戦を行うことができました。試合を見…

U-10Aリーグ

久しぶりのAリーグとなりましたね。失点が目立ちました。必ず原因がありますのでコーチの話を聞き入れ直して行きましょうね。 お疲れ様でした。来週もAリーグがありますので少しでも修正し失点を防ぎ得点をとり勝利を目指しましょう! 父母の方々応援ありが…

さわやか杯2次予選

2次予選は裏に抜けたボールの対処大変だったですね。 全員が一生懸命戦いましたが決勝トーナメントには行けませんでした。 結果はつきましたが、これからも自分たちが練習しているプレースタイルを何時でも貫き通してください。連日の試合お疲れ様でした。 …