2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青梅招待大会(4年生)&しんよこフットサルパーク(6年生)

日が照っていましたが、昨日とは違い風が強くとても寒かったです。4年生は青梅招待の大会へ、6年生はフットサル大会へ行きました。結果4年生は1勝1敗で1次予選敗退、6年生は2勝2敗で3位パート優勝という結果でした。6年生の結果はわかりませんが…

1.2年生練習試合

1.2年生で練習試合をすることは初めてだと思います。合計10試合行なうことができました。 今日の目標は「声をだしてもらう」ことでしたね。開始は声が出ていましたが、段々と集中してきたのか声が無くなりました。 集中することも大事ですが、仲間を助ける…

ファイナルカップ2日目

2日目は昨日の強い風がなく比較的暖かい1日でした。 今日は3位パートでの3試合、やはり立ち上がりが悪かったですが守備の意識は高く、抜かれていてもカバーがしっかりと出来、失点を防げていました。攻めの展開になると中盤で失うことがおおかったです。…

ファイナルカップ1日目

昨日は立ち上がりから動きが悪くミスが多い試合が目立ちましたね。 まずは全員で攻め、守ることを心掛けてください。 今日も3試合ありますが頑張りましょう!vs緑山FC ●0-4vs武蔵村山FCJr ○4-0 得点:ケイト2、カケル、レンvsARTE福生牛浜SS ●0-2

Aリーグ5年生

今日の1試合目は1対1でシュートを外す場面も多々ありましたが、2試合目は1試合目よりは外す機会も減り6点取ることが出来ましたね。 球際の強さはとても強くなってきたと感じます。動きの連動性はまだまだ練習を重ね修正していきたいと思いますが練習の…

Aリーグ4年生

試合の中で自分が出来たこと、出来なかったことを思い出し練習で修正してください。 お疲れ様でした。vs 五日市FC △ 1-1 得点:コタロウvs UNO八王子 ○ 3-1 得点:コタロウ2・ジュンヤ

Aリーグ6年生

久々のAリーグでしたね。 今日の試合を見ていましたが、1人1人の守備の意識は高くなっています。練習の成果が現れていますので継続していきましょう! ただ攻めの展開時に縦に急ぎすぎている場面が多く、せっかく自分達がボール保持したのにもったいなく感…

Aリーグ3年生

朝は湿っぽい空気でしたが、昼間はとても暑かったですね。 2試合とも勝てたのは良かったですが、自分は違う場所にいた為見ることが出来ませんでした。 勝てた時の試合は全員が攻めれていたからでしょうか?もし違うのであれば全員で攻めることを心掛けてく…