2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あきる野市総合スポーツ祭(4年生)&U-15交流戦

まず4年生優勝おめでとう!! 1試合目の最後数分しか見れませんでしたが、動きが悪かった印象がありました。 ただその後の試合は修正できたのかと思います。 これからも目標を持ち続け、一生懸命練習に励んでください。U-15の交流戦は3チームで試合をこな…

バーモンドカップ大会

今日は遅い時間からの試合でした。去年から6年生が参加しているフットサル大会です。 予選1位通過でき、次勝てれば都大会でしたが、PKの末敗れてしまいました。 3試合共によく走り前からプレッシャーを掛けること出来ていました。 とてもいい試合展開をし…

あきる野市総合スポーツ祭3.5年生大会

今日暑い中3.5年生のあきる野市総合スポーツ祭が行なわれました。 結果3年生は5位!、5年生は優勝!でした。 3年生は沢山の課題がありますが、全て修正できます。 焦らず課題をクリアにする為に練習から一生懸命取り組みましょう! 5年生は一度負けましたが…

TCN都並さんサッカースクール

昨日は急な雨となり、中学生が雨の場合はお休みと残念でしたが、4〜6年生は違う会場でのサッカースクールを開催しました。 子供達は、都並さんはもちろんコーチ陣の方達の技術の高さに驚きがあったはずです。 ゲームの中では歩きながらパスを回す場面が見受…

ワンコインスクール

昨日は曇りで雨が降りそうな気配でしたがなんとか持ちました。この日のワンコインスクールは少し難しいこともチャレンジさせながら行ないましたが、みんな頑張って練習についてきてくれました!今月は昨日で終わってしまいましたが、来月は6日(土)に開催…

Aリーグ&あきる野市総合スポーツ祭6年生大会

昨日土曜日はAリーグ5年生の試合、失点を防げなかったことが課題だと思います。まずは、シューとを打たせないことが大事です。課題として練習に取り組んでください。また今日から6年生を皮切りに、あきる野市総合スポーツ祭6年生大会が始まりました!結果は…

Aリーグ4.6年生

朝は涼しかったですが、昼間は朝とは違いとても暑かったですね。 4年生はこれからの試合経験の中で補えます。チャレンジを心掛けてください。 6年生は昨日の練習試合での経験が活かされていました。 ただ全員で攻め、全員で守ることが出来ていませんでしたの…

U-12交流戦

今日20分×6本(3試合分)を行ないました。 監督にDFでの注意を何回も指摘され、最後の試合はようやくいい形になりましたね。 攻めへの展開は裏のスルーパスの少なさが目立ちました。 足元でのパス、トラップは良く出来ていましたが、もっと色々な場所へ移動…