2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな一歩

「1+1は?」 「にーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」 2010年6月27日(日) あきる野市総合スポーツ祭 2年生 雨間グラウンド お父さん、お母さんたちが見守る中、1、2年生のみんなは、見事、優勝することができました!日々の練習の積み重ねが、一…

人間の姿

「違う人かと思いました!!!」 長い髪をバッサリと切り、日本代表の中澤から長友になりました。(笑)と、そんな話はさておき、、、。 2010年6月26日(土) あきる野市総合スポーツ祭 4年生 雨間グラウンド トレドコーチは5,6年生のホンダカップに引率し、…

体育会系

2010年 6月20日(日) 秋川リーグ 3年生 雨間グラウンド 1試合目 vs 秋川少年 9:00 K/o 2試合目 vs 大和北FC 10:00 K/o 3試合目 vs 小宮SC 11:00 K/o U-9の初めての秋川リーグへの参戦でした。天気もなんとかもち、グラウンドも少し湿った状態での最高の…

適応力

秋川リーグの試合が、毎週末、組まれるようになり、雨間グランウンドでのサッカーも生活の一部になってきました。梅雨空の下、湿った空気が肌にまとわりつきます。 2010年6月19日(土) 秋川リーグ 6年生 雨間グラウンド vs UNO八王子FC 13:40 K/o vs 武蔵…

チームのために

みんなが一人のために。一人がみんなのために。 「何を言っているんだろう????」 中学を卒業し、ブラジルに渡った僕は、試合の前に円陣を組み仲間たちが発している言葉の意味が、まったく理解できませんでした。あいさつぐらいしか分からなかったポルト…

決勝進出!!

2010年 6月13日(日) あきる野市総合スポーツ祭 3年生の部 雨間グラウンド 眠そうな目をこすりながら、選手たちは試合会場に集まりました。夜中にワールドカップの試合を観ていたのかもしれません。アルゼンチン対ナイジェリアの試合では、メッシのプレーに…

「今日、秋川リーグがあるみたいだよ」 午前中の練習の準備をしていたところに、鎌田コーチから連絡がありました。メール履歴を見てみると、4年生の試合が午後から入っていました、、、。 「また、やってしまったな、、、。」 急遽、4年生のみんなに連絡をし…

2010年6月6日(日) Honda Cup U-15 ミズノフットサルプラザ調布 「久しぶりだな、、、。」 京王線の飛田給駅から味の素スタジアムが望めました。学生時代に一度フットサルの大会で足を運んで以来です。その時は、スペインで一緒にサッカーをしていた友人たち…

サッカーの本質とは?

「今日の試合は、トレセン組みはいないからね」 6月5日(土) 秋川リーグ 雨間グラウンド 1試合目 vs 宇津木SC 14:00 K/o 2試合目 vs 大和北FC 16:00 K/o トレドSCから16ブロックトレセン練習会へ4名の選手が参加し、この日の試合は4年生が主体のメンバー…