2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

U-11エルシエロミニサッカー大会

今日は5年生がミニサッカー大会に参加しました! 4チーム中3位となりましたが、全員が出場して全員で戦うことで勝ち取った3位です。2位との差は勝ち、引き分けのみでした。 ただ試合前に「ボールを受けたかったら声を出してもらうこと」が中々できませんで…

全少15B大会1次予選

昨日は全日本少年サッカー大会15B予選大会が行われました。 1位通過しか2次予選に行けなく3チームで争いました。第1試合は相手をひきつけてパスを出すことや サイドの選手がオーバーラップしたり、個人で突破したりと色々な攻め方が見れました。 最後のフィ…

4/26(土)U-15交流戦

今日の交流戦お疲れ様でした!U-15の交流戦に5年生も数人参加し対戦しました。 5年生は、浮いているボールを足でトラップしようという場面が多かったです。 胸や頭、ももなどの場所もトラップできるはずですので足を上げない様心掛けてください。 6年生、中…

4/20(日)U-12交流戦

昨日も沢山の交流戦が出来ました。よかった点も悪かった点も話をしました。 今週の練習で言われていたことを少しでも伸ばしステップアップしてください。 2日間お疲れ様でした! 父母の方々応援ありがとうございました。vsヴィオレータFC 20分×4本【6年生】 …

4/19(土)交流戦

昨日は5.6年生ともに2試合半お疲れ様でした! 6年生は縦に急ぎすぎていましたね。体力勝負な試合展開が多かったです。また決定力に欠けました。 今日も交流戦がありますので監督に言われたことを意識し1試合1試合のプレーの質を上げてください。5年生は全員…

ファプレーカップ2次予選

昨日は2次予選お疲れ様でした!残念ながら2次予選突破とは行きませんでしたが、 フェイントを使い1対1を仕掛けることや、引きつけてからパスを狙ったりということを 果敢にチャレンジしていたのを見れ、さらに成長していることを実感しました。 守備の場面…

ファプレーカップ2次予選

昨日は2次予選お疲れ様でした!残念ながら2次予選突破とは行きませんでしたが、 フェイントを使い1対1を仕掛けることや、引きつけてからパスを狙ったりということを 果敢にチャレンジしていたのを見れ、さらに成長していることを実感しました。 守備の場面…

フェアプレーカップ1次予選

今日は3試合お疲れ様でした!! 1次予選突破できました。明日は2次予選です。今日のいい場面を思い出し 明日につなげてください。 応援に来ていただいた父母の方々応援ありがとうございました! 明日も応援宜しくお願いします。 【フェアプレーカップ1次予…

Aリーグ6年生

今日は天候が雨、晴れ、ゆきなどと激しく変わり予定していた試合を行えるか心配でした。 交流戦を含め3試合行えましたのでよかったです。 試合は1試合目は縦に攻め過ぎていました。またオーバーラップが少なく、各々のポジション での抑割しかはたしてなく違…

U-15交流戦

今日は西多摩SSSとの交流戦でした。U-13とU-17との試合でした。 ボールへの関わり方が縦の狙いしかなく、横への展開が少なかったです。また一人が突破を試みて仕掛けていますが その後のサポートがなく、ボールを失う場面が多かったです。 U-17との試合は戦…