全少15B大会1次予選


昨日は全日本少年サッカー大会15B予選大会が行われました。
1位通過しか2次予選に行けなく3チームで争いました。第1試合は相手をひきつけてパスを出すことや
サイドの選手がオーバーラップしたり、個人で突破したりと色々な攻め方が見れました。
最後のフィニッシュが決まらず中々得点が入りませんでした。
2試合めも序盤から1試合目と同じく色々な攻め方をし、相手を苦しめていましたが
前半で得点はしたものの後半失点してからは中盤が下がり気味になり、相手ペースの時間が続き苦しかったはずですが、
こういう時こそみんなで言葉をかけあい、ポジションの修正の声掛け等を全員が言い合うことで改善できたはずです。
また前線に蹴りこむことが多くなりましたね。苦しい時も自分たちのサッカーをできるようにしていきたいです。
2試合ともチャンス場面をいくつもつくることができ練習で積み重ねてきたことが出ていました。
この大会は1次敗退となりましたが、まだこれから沢山の試合交流戦がありますので気持ちを切り替えて練習を取り組みましょう!

この大会で父母の方々、トレドSCの子供達の沢山の応援を頂きました。

応援ありがとうございました!これからも子供達の応援宜しくお願いします!

【1次予選】
vs拝一ウィングス
○3-0
得点:リンタロウ、ゼオン、コウダイ

vs若草FC
△1-1
得点:ジュンヤ