2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あきる野市民大会3年生大会

今日あきる野市民大会3年生大会が行われました。2勝できたこと、得点者が沢山いたことは良かったです。次は失点を少なくし得点を沢山とれるようにしていく為には練習の際にコーチの話を聞き入れ意識して取り組むことが大事です。 3試合お疲れ様でした! 父母…

U11FA杯2日目

18日はFA杯3位パートでの戦いとなりました。1試合目しかみれませんでしが、サイドからの攻撃の意識が多かったのが良かったですが、その後のボールの受け方をもう少し工夫できればもっとシュートチャンスが増えたと思います。練習でもっと伸ばしていきバリエ…

U9k交流戦 &U11FA杯

U9は交流戦4試合お疲れさまでした。いろんな経験ができたはずですのでこのことは忘れず技術の向上を行ってください。U11は決め切れない場面が多かったですが1人1人が試合の取り組みかたの工夫が見れ成長したと感じました。明日もありますので今日の事を続け…

U8瑞穂三小招待大会、U10 AGP杯2日目

今日はU8,U10が試合がありました、U8は初の招待大会でしたね。負けも勝ちも経験できましたのでとてもいい経験ができたと思います。どんどん試合が増えますのでできたことできなかったことを練習で伸ばし修正してください。 U10は3位パートリーグでした。取ら…

U10AGP杯、U12みずほリーグ

2会場で試合が行われ、共に1勝2敗で失点が10点でした。失点の場面はどこから始まったのか?それは防げることが出来たのか?どうかを思い出してみてください。 失点したら、失点前の子のせいにしがちですがその先から原因があり、一つ一つのミスが原因ですの…

2015年初練習

あけましておめでとうございます。 今日は年明け最初の練習となり、各カテゴリーのキャプテン、代表者が今年の抱負を述べて頂きました。 一人一人のレベルアップがチームのレベルアップにつながりますので練習に取り組む姿勢を去年以上だし、今年の12月には…