2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出福祉園グランド利用の際の駐車場についてのお願い

先日、日の出福祉園さんから東京花壇さんの駐車場にトレドSC関係者の車両が複数台無断駐車しているという報告がありました。早速、確認を行いましたが確かに数週間前から利用している車両が複数あったようで、注意を受けました。今後、東京花壇さんの駐車場…

自分との戦い

「この気候は異常ですね。熱中症にはくれぐれもお気をつけください。」 テレビのニュースからは、最近、そんなことばかり流れてきます。 「危ないな、、、」 2010年7月24日(土) 試合 6年生 武蔵村山総合グラウンド 20分ハーフ 5,6年生の半数以上が参加で…

U-15 練習試合

「振替輸送をご利用ください」 新宿駅から都営新宿線に乗りたかったのですが、大幅な遅延、、、。なんとか、8時過ぎに一之江駅に、みんな集合することができました。そこから歩いて20分。既に太陽が頭の上に照り付けていました。 2010年7月19日(月) 練習試…

トータル

「暑すぎるな、、、」 自転車をこぎながら、本格的な夏の到来を感じていました。 2010年7月18日(日) 練習試合 6年生 雨間グラウンド 梅雨空は、既に昔の話です。30度以上の猛暑日が続く夏がやってきました。僕の小さな水筒では、喉の渇きが満たされないほ…

2010年 バルセロナFC キッズサッカーキャンプ

夏休みも、もうすぐですね。毎年、スペインからバルセロナFCの育成部コーチ陣がバルサのサッカーを日本の子供たちに伝えるために来日しています。今年は、仙台、大阪、横浜と延べ300人の子供たちに対して指導にあたります。 このサッカーキャンプの横浜クー…

宝物

「降ってきたな、、、、」 雨が激しくなる中、子供たちは強い思いを心に抱き、ボールを追いかけていました。 2010年7月11日(日)春季低学年大会 2年生大会 雨間グラウンド この一ヶ月で2回も優勝している2年生チームは勢いに乗っていました。何よりも彼らの…

またしても優勝!!

2010年7月4日(日) 秋川リーグ 春季低学年大会(2年生大会) 雨間グラウンド 1試合目 vs 福生牛浜FC ○7-2 2試合目 vs 武蔵村山FC.Jr ○1-0 3試合目 vs なかのSC ○2-0 見事、優勝!!! おめでとう!!!!!!

グローバル

「ブラジルが負けたか、、、。」 ワールドカップからブラジルが姿を消してしまいました。オランダの頑張りを評価するべきかもしれません。 グローバル化 サッカーのレベル、世界との距離、遠そうで近い海の向こう側、、、。 2010年7月3日(土)秋川リーグ 3…