U-15 練習試合

振替輸送をご利用ください」

 新宿駅から都営新宿線に乗りたかったのですが、大幅な遅延、、、。なんとか、8時過ぎに一之江駅に、みんな集合することができました。そこから歩いて20分。既に太陽が頭の上に照り付けていました。

 2010年7月19日(月) 練習試合 vs 松江六中学校サッカー部 9:30 K/o 松江六中グラウンド

 相手チームも人数が少なく、8人制で試合をしました。25分×3本とPK戦をはさみ、最後に15分を1本、みんなでプレーしました。

まだ午前中だというのに気温はぐんぐん上がり30度を超えていたと思います。久しぶりのフルコートゲームを走りきることは、精神的な部分で、どれだけ自分に負けずに強い気持ちを持てるか、、、。
 選手たちと一緒にプレーをしましたが、みんなの気持ちが手に取るように分かりました。この暑さの中で走り続けることが、どれだけ、きつく、身体に堪えることか、、、。

 今回の試合で選手たちが一つでも良いので何かを学び取ってくれたことを願っています。

 僕も、みんなから教わることが多き一日でした。