2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

U10、U15招待大会

一昨日で練習が終了しましたが、昨日はU10,U15が招待大会があり各地で試合を行っていました。U10は朝から雨が降り寒くて大変でしたね。2試合目以降には雨もあがり試合を行いましたが、対戦相手はみなプレスが早く、ボールに関われる選手が沢山いて苦しい試…

U10,U11,U15交流戦活動報告

今日は2会場で交流戦が行われました。ピッチの状態に限らずいつも練習で行っていることが出来ていましたでしょうか? U-15の試合に関しては連動する動き(ボールに関わる)が少なかったです。 もっと練習から意識しましょう。お疲れ様でした!4,5年生は結果…

U12,U10Aリーグ

6年生、4年生共にAリーグが共に2試合行われました。常に試合の課題点を練習で修正しチームのレベルアップ、個々のレベルアップをしていきましょう! 父母の方々応援ありがとうございました! 【6年生Aリーグ】 vs 秋川少年SC ○ 7-2 得点:ゼオン2、リュウノ…

U-15フットサル交流戦

昨日は最後の試合のみ観れました。ゴール前で混在した時は一度戻して組み立てなおすことも取り入れてみてはいいのかと思います。攻め方も工夫が見られていました。続けてください。10分×9本お疲れ様でした。vs五日市クラブJY 10分×9本○3-0 得点:リョウスケ2…

U-10あきる野市市民大会

雨天延期が続きようやく開催されましたが結果は5位でした。試合のいい所は突破をみんなが意識し行っていたことです。 突破ができなかった時、味方を助けてあげることを続けてください。相手はパスコースを塞ぎます、その後どこかにスペースが空きますのでそ…

グラスルーツカップ2日目

グラスルーツカップは無事終了いたしました。 結果は16チーム中15位でしたが1勝あげることができましたね。 これから色々なことを覚えていき成長できると思いますが、2日間の経験は忘れないでください。 ここからスタートですの日々努力し練習に取り組んで…

グラスルーツカップ1日目

今日はグラスルーツカップ1日目が終えました。結果はリーグ4位でしたが、初めに子供たちと約束した「何点取られても1点取る!」ことが最終試合で達成し諦めないことが現実に結びつきました!1点取った時は父母、田中含め試合に勝ったかの様な喜びに相手チ…