2013-01-01から1年間の記事一覧

U-15交流戦

昨日はあきる野市のクラブチーム・ジュニアユース交流戦が行われました。 広いグラウンドで、30分ハーフを2試合し、結果は1勝1敗です。 縦パスを出すタイミングが早すぎてパスカットが多くされていました。裏に抜け出そうとする 選手とのタイミングをと…

U-15交流戦、Aリーグ5年生

今日は2つのカテゴリーでの試合が行われました。まずは午前中に行われました5年生から。 縦へ急ぎすぎている場面が多くみられました。もう少し左右に振りながらチャンスを狙っても いいと思います。守備に関しては1対1の掛け合いはよくなってきています。…

Aリーグ4年生

2試合お疲れ様でした!得点する子達が特定していないので全員で攻めれた結果だと感じます。持続させて行きましょう!!応援に来られた父母の方々応援ありがとうございました!vs 拝一ウィングス ○ 1-0 得点:ゼンvs 秋川少年SC ○ 6-0 得点:イブキ・アイリィ…

U12交流戦

12/8(日)はU12の交流戦もありました。 急に交流戦が決まり父母の方々にはご迷惑をおかけしました。 交流戦は埼玉のチームとも対戦ができいい経験になったと思います。 試合の結果しかわかりませんが、2試合とも均衡した試合だったのかと感じました。 お疲…

グラスルーツカップ2日目

今日は2位グループでの戦いとなりました。 結果は2位グループ2位、全体での順位は6位/16チーム中となりました。 昨日に引き続きみんなが一生懸命ボールを追いかけ、ボールを回し攻めた結果だと 感じました。 ただ攻めの際1対1での突破を怖がっている…

グラスルーツ1日目

練習で行っていたことが出始めてきたました。 徐々にですが動きながらのパスを出す箇所を見つけたり、 パスミスも以前よりは少なくなってきています。 明日も3試合ですが、他のチームとの対戦でいい経験させてもらっています。 その経験を明日の試合に少し…

5年生Aリーグ

昨日は5年生のAリーグが行われ1勝1敗でした。決定力のなさが目立ちましたね。GKのいない位置を狙うことが大事です。練習しましょう!DFに関してはカバーのずれで何度か相手にチャンスを与えていました。カバーのずれは失点につながりますので声を掛け合い…

4年生Aリーグ

昨日4年生は久しぶりのAリーグでしたね。 試合の中での判断ミス、パスミスが多かったと聞きました。練習時から沢山周りを確認できるように常に気にすること、また練習前のトリカゴなども丁寧にパスをつなぐことを心掛けるだけでもパスミスは減ると思います…

Aリーグ6年生

2試合ともに縦パスを狙いすぎていました。狙うことが悪くはありませんが、 焦らずに相手をひきつけてからとか、相手の裏がとれたタイミングでパスをだしてみましょう。 動き出す方もどこでもらいたいのか?を明確にしてほしいです。 個々の技術は上がってき…

試合&交流戦

こんばんは、今日は3カテゴリーの試合、交流戦が行われ、AMは3.5年生がAリーグが行われました。 まずは3年生ですが、ボールを奪われた後奪い返す意識が低いです。攻めに関しては個々の技術で 打開しようと試みますが、全員で戦わなければ1点をもぎ取ること…

U-10、U-15交流戦

今日はU-10、U-15が交流戦となりました。 U-10の方は結果しかわかりませんが、結果よりもいつも言われていることができていたか? を思い出しできていなければ、もっと練習に励みましょうね。 U15は攻守の切り替えがまだ遅いですし、パスを出した相手の次の…

U-12交流戦

3試合お疲れ様でした。 一人一人のボールに対しての関わり方がプレスの早いチームには全然できませんでした。 また裏を取られる場面が多く、前線からの守備ができず大量失点につながったと感じます。 とにかく今修正しなければいけないことに直面しましたの…

ヴェルディレジェンスターズアウェイ戦!

11/4(祝)に市原市でジェフOBとのアウェイ戦が行われ、トレド監督が出場しました。結果は1-2とまけてしまいましたが、応援に行かれた方応援ありがとうございました!

Aリーグ4年生

4年生は久しぶりのAリーグがありました。 試合を観戦していなく結果しかわかりませんが、 練習で行っていることを試合でだせましたか? ボールに対しての関わり方をもっと身につけてくださいね。 お疲れ様でした! vs 福生3FC ○ 1-0 得点:モトキvs ARTEあき…

15B3年生大会1次予選

今日は15B3年生大会1次予選が行われましたが、 結果は1次予選敗退となりました。 課題が沢山ありましたがどれも修正できますので、 練習時に練習していることを今よりも一生懸命取り組んでください。 また練習時にはよくコーチの話を聞き、解らないことがあ…

Aリーグ3年生&U15交流戦

雨の心配もありましたが、無事どちらの試合も雨にかからず終了で来ました。3年生もU15も今日は負けましたが、何が原因だったのか?を思い出し修正してください。チーム、個人のどこかで失点になりそうな原因が発生し、失点につながっています。声で味方をカ…

U15FS大会東京都1次予選

今日U15のFS大会が行なわれ、豊島園まで行ってきました。大会は室内での試合でしたので、いつものボール運びはできず苦戦していました。GKの好セーブもあり1試合目、2試合目は慣れない中、後半からの巻き返しが見れ集中していました。ただ、パスをした…

トレドSC5周年記念親子サッカー大会

今日は父母の方々親子サッカーに参加して頂きありがとうございました!子供達も父母の方々と交流ができ楽しんでくれたと思います。子供達と接することがで日々の成長が見られたと思いますし、いいリフレッシュになったと感じました。今年でトレドSCが5周…

Aリーグ3.5年生

3.5年生お疲れ様でした。 3年生は攻めの展開が少し遅いかな?と審判をしながら思っていました。 攻守の切り替えの速さをもっとみにつけましょうね。 5年生は1試合目に言ったことが2試合目で意識できたのか良い結果を もたらしました。 今日出来たことを…

Aリーグ&招待試合

昨日も暑かったですね。6年生Aリーグ、4年生招待大会がありました。6年生はペナルティ前までは運べますが、シュートで終われない場面が多くまたサイドからのクロスボールに対応できる選手がゴール前に少ない状態が多かったです。 得点を取る為の攻めのイメ…

U-12交流戦

9月も終りですが今日はとても暑かったです。 まずは20分ハーフ×4本お疲れさまでした。 譲り合い過ぎが目立ちましたね。まずは声かけをして誰がボールを保持するのかを 確認しあいましょう。 後はたち止らないことを心がけてください。 明日はAリーグがありま…

9/23(祝)ヴェルディレジェンドスターズ

9月23日(月・祝)「XEBIO & Victoria Series/杉並区サンクスマッチ」千葉戦(14時30分:駒沢オリンピック公園陸上競技場)の試合前に行われる、エキシビションマッチが行なわれ、「トレド監督」が出場しました。観戦しにいかれました方々応援ありがとうご…

JA杯1次リーグ

9月後半ですがまだ日差しが照り返す中、JA杯1次リーグお疲れ様でした。結果は2引き分けで予選2位となり、明日の結果次第ですが予選突破の可能性は低いです。1試合目は2点ビハインドの中2点取り返したと聞きました、2試合目は試合開始直後動きが悪かっ…

U-15交流戦

平日ですがU-15の交流戦が行なわれました。お誘いいただいた五日市JY監督、コーチありがとう ございます。 フットサルコートでの交流戦でしたが、いつもとは違う狭い中での局面をどう突破できるか?また守れるかが浮き彫りになりました。良かった点は交流戦…

ヴェルディレジェンドスターズ9/23(祝)「トレド監督出場!」

9月23日(月・祝)「XEBIO & Victoria Series/杉並区サンクスマッチ」千葉戦(14時30分:駒沢オリンピック公園陸上競技場)の試合前に行われる、エキシビションマッチに出場する「ヴェルディレジェンドスターズ」のメンバーに「トレド監督」が出場します!…

U-10交流戦

戸吹グラウンド(人工芝)での試合どうでしたか? 土とは違い強くボールを蹴らないと運べなかったと思います。 色々なサッカーグラウンド(環境)がありますので対応していってください。 お疲れ様でした!また応援に来て頂いた父母の方々応援ありがとうござ…

ブラジルにサッカー留学(ユウジロウ君(6年生))

7月の終り頃から、6年生のユウジロウ君がサッカー留学をする為にブラジルに旅たちました。 日本とは全く違う環境の中で、一所懸命何事にも取り組んで充実した毎日を過ごしているかと思います。 少しですが、ブラジルで練習に励んでいるユウジロウ君の写真を…

草刈り&Aリーグ(4年生)

朝から今日は雨間Gの草刈りを行ないました。今回は8時からと前回より1時間早まり行いましたが、沢山の父母の方達、子供達が参加して頂きありがとうございました。 無事草刈りは終了でき、グラウンドの周りもスッキリとしました。また来年も行ないますので、…

さわやか杯

今日は暑い中3試合お疲れ様でした。2勝1敗 リーグ2位 予選敗退となりました。 特に最後の試合は苦しい戦いでしたが、DFのカバーがしっかりと出来ていました、また少ないチャンスでも攻めの姿勢は素晴らしかったです。ただシュートまでに結びつくことが出来な…

2013年夏合宿in清水

8/23(金)〜8/25(日)まで清水で合宿を行ないました。8/23(金):1日目は突然のゲリラ豪雨にも見舞われびしょ濡れになり、予定していました交流戦途中で中止になりました。特にU-12以下の試合会場がひどかったです。夜は各学年「出し物」があり、投票の…