2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

U-15交流戦

昨日はあきる野市のクラブチーム・ジュニアユース交流戦が行われました。 広いグラウンドで、30分ハーフを2試合し、結果は1勝1敗です。 縦パスを出すタイミングが早すぎてパスカットが多くされていました。裏に抜け出そうとする 選手とのタイミングをと…

U-15交流戦、Aリーグ5年生

今日は2つのカテゴリーでの試合が行われました。まずは午前中に行われました5年生から。 縦へ急ぎすぎている場面が多くみられました。もう少し左右に振りながらチャンスを狙っても いいと思います。守備に関しては1対1の掛け合いはよくなってきています。…

Aリーグ4年生

2試合お疲れ様でした!得点する子達が特定していないので全員で攻めれた結果だと感じます。持続させて行きましょう!!応援に来られた父母の方々応援ありがとうございました!vs 拝一ウィングス ○ 1-0 得点:ゼンvs 秋川少年SC ○ 6-0 得点:イブキ・アイリィ…

U12交流戦

12/8(日)はU12の交流戦もありました。 急に交流戦が決まり父母の方々にはご迷惑をおかけしました。 交流戦は埼玉のチームとも対戦ができいい経験になったと思います。 試合の結果しかわかりませんが、2試合とも均衡した試合だったのかと感じました。 お疲…

グラスルーツカップ2日目

今日は2位グループでの戦いとなりました。 結果は2位グループ2位、全体での順位は6位/16チーム中となりました。 昨日に引き続きみんなが一生懸命ボールを追いかけ、ボールを回し攻めた結果だと 感じました。 ただ攻めの際1対1での突破を怖がっている…

グラスルーツ1日目

練習で行っていたことが出始めてきたました。 徐々にですが動きながらのパスを出す箇所を見つけたり、 パスミスも以前よりは少なくなってきています。 明日も3試合ですが、他のチームとの対戦でいい経験させてもらっています。 その経験を明日の試合に少し…

5年生Aリーグ

昨日は5年生のAリーグが行われ1勝1敗でした。決定力のなさが目立ちましたね。GKのいない位置を狙うことが大事です。練習しましょう!DFに関してはカバーのずれで何度か相手にチャンスを与えていました。カバーのずれは失点につながりますので声を掛け合い…

4年生Aリーグ

昨日4年生は久しぶりのAリーグでしたね。 試合の中での判断ミス、パスミスが多かったと聞きました。練習時から沢山周りを確認できるように常に気にすること、また練習前のトリカゴなども丁寧にパスをつなぐことを心掛けるだけでもパスミスは減ると思います…