2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

U9,U11,U12交流戦

U9は霞FCJrさんにお誘いいただき、4チームでの交流戦ができ、色々チームと対戦できることはいい経験になりました。3試合での得点に対し失点がまだ多いです。まずは1対1を抜かれないこと、相手をマークし続けることをやめないでください。守ることを今以…

JAカップ1次予選リーグ

JAカップ1次予選通過できました。試合での課題点はボールウォッチャーになっています。後ろに相手がいるのを気が付かずにいて危ない場面がありました。相手が自分の後ろにいないかを確認できるように練習で覚えていきましょう。個人の突破はとても良かったで…

あきる野市市民大会

あきる野市市民大会(4.6年生)が行われました。結果4年生は準優勝、6年生は優勝することができ、これで4.6年生ともに冬に開催される青梅招待大会に出場がきまりました。 おめでとうございます。 6年生の課題はボールを受ける際、相手が近くにいるのに止まっ…

U9Aリーグ

2試合とも得点をしていますがその分失点が沢山あります。失点を防ぐためには抜かれても追いかけることや、抜かれないこと、シュートを打たせないことなどなど沢山課題となることがあります。一つ一つクリアにしていく為には練習をもっと頑張り克服しましょ…

U11,U12Aリーグ&草刈り

いつもお世話になっています、雨間グラウンドの草刈りが行われました。沢山の子供達、父母の方々ありがとうございました。草刈り終了後、4,6年生はAリーグが2試合あり、各学年とも2勝できました。 得点の場面で簡単にボールを受け、シュートまで行けれる場…

U11交流戦

昨日の交流戦は色々な場面で相手よりボールを受けたりするタイミングが遅かったと思います。プレスの早い相手にもそうですが、まずは観て予測し動きパスを受けることや、観て危険だと感じる場所をいち早く防ぐことをしていきましょう! 昨日は20分7本お疲れ…

U11Aリーグ、U-15交流戦

6/7(日)は交流戦、Aリーグが行われ中学生、5年生は久しぶりの試合でした。 これから試合が多くなっていきますので、出来なかったことは練習で修正していきましょう。ただ練習を行うのではなく練習の意図を見つけ解らないことは聞いて一つ一つクリアにして…

U8〜U10交流戦、U12交流戦

U8〜U12が交流戦を行いました。U8〜U10はボールは回せ突破のチャレンジもありましたので続けていきましょう!しいていうなら動きながらボールを受ける回数を増やすともっとよくなります。 U12は均衡した試合ができいい経験ができたと思います。ただ練習を一…

U10Aリーグ&U15交流戦

昨日は2つのカテゴリーが試合がありました。U10,U15ともお疲れ様でした。父母の方々応援ありがとうございました。 【U15 交流戦】vs青梅2中 30H ○1-0 得点:リョウ 25H ●0-5 20分×1本 ●0-3【U10 Aリーグ】 vs五日市FC ○3-0 得点:タモン2、タイキ vs青梅FCJr…