決勝進出!!

 2010年 6月13日(日) あきる野市総合スポーツ祭 3年生の部 雨間グラウンド

 眠そうな目をこすりながら、選手たちは試合会場に集まりました。夜中にワールドカップの試合を観ていたのかもしれません。アルゼンチン対ナイジェリアの試合では、メッシのプレーに、改めてサッカーの楽しさを感じました。

 鎌田コーチが指揮を執ってくれたU-9。ウォーミングアップで眠気を吹き飛ばし、1試合目に望みました。僕は別会場へ向かうため、スタートの10分ほどしかみんなのプレーを観ることはできませんでしたが、その間にゴールネットを揺らし、喜ぶ選手たちの姿を見てサッカーの楽しさは世界中、同じなんだと感じていました。

 ベンチに座っている選手たちも一丸となり、一つのゴールに向かっているように見えました。昔だったら自分がプレーすることしか考えていなかったかもしれません。しかし、僕には、チームとして全員が目標に向かっているように感じました。トレド監督も楽しそうに子供たちの姿を観ていました。

 予選リーグ

 vs 秋川少年B ○4-0
 vs レスチあきる野(ホワイト) ○3-0

 準決勝

 vs レスチあきる野(ブルー) ○5-0

 決勝

 vs 秋川少年A ●0-3


 決勝進出!!!

 みんな!お疲れ様でした!