TOLEDO.S.C初の夏合宿!!

8月9日(日)〜8月11日(火)2泊3日八ヶ岳夏期合宿に行ってまいりました。
合宿場:STAIND HOUSE DEN
f:id:toledo-sc:20090825174950j:image

オーナーの田端さんとTOLEDOコーチ
グランドから練習試合の手配まで本当に有難うございました。
沢山の有名なサッカー選手達もDENさんの合宿経験者です。
TOLEDO.S.Cもサッカー選手の育成に頑張ります!!

初日は、合宿と言うよりは遠足気分満載!!の子供達でした。

初日の夜ご飯は、何とステーキ!!デザートにシフォンケーキまで。
毎日毎日、豪華でおいしいお食事をご馳走様でした。

コーチに沢山沢山〜白米を食べさせられていました!!
最高七膳!!

夕食後、ミーティング。
今日一日の反省と明日の練習試合に向けての話し合いを全員でしました。
就寝時間9:30p.m.
初めて外泊する子供達も居ましたが、流石に疲れたのでしょう、
低学年の子供達はすっかり寝静まっておりました。
高学年は何時まで起きていたことやら・・・

合宿2日目
DENのオーナー田端さんのクラブチーム【八ヶ岳北杜グランデフットボールクラブ】
と練習試合を行いました。
台風接近とのことで朝までヒヤヒヤしておりましたが、特に影響はなく良い練習試合が出来ました。



わざわざ八ヶ岳まで足を運んで下さった御父兄の皆様有難うございました。

午後は、練習。
あきる野の芝生のグランドに慣れすぎで、
土のグランドは、滑るとか・・・蹴りずらいとか・・・汚れるとか・・・
トレドコーチの子供の頃は、裸足でサッカーしてたんですよ〜!!

本日の夜ご飯、カツカレー!!揚げたてサクサクのカツ!良く食べました。
夕食後のミーティングも一人一人きちんと発言ができ、
お風呂もユニフォームの洗濯も自発的に出来るようになりました。

3日目
午前中は、練習試合【八ヶ岳北杜グランデフットボールクラブ】(フットサル)
最終日は、楽しむ!!
天候にも恵まれ、皆が伸び伸びと笑顔で試合していました。


チーム発足からまだ間もなく、始めての合宿ということで課題はまだまだ沢山ありますが、
高学年の子供達が低学年の面倒を沢山みてくれたり、注意したことは素直に聞く姿勢や
食事の準備や片付け等など、3日間を通じて子供達の個性を見ることも出来ました。
これも各家庭のお父様お母様の躾の下だと思っております。

チームワークの向上という観点ではとても有意義な合宿だったと思います。

合宿への参加有難うございました。