あきる野市総合スポーツ祭 3年生

 2011年6月26日(日) あきる野市総合スポーツ祭 3年生 雨間グラウンド

 1試合目 vs 秋川少年SC B 9:00 k/o ○ 13−0

 2試合目 vs 五日市FC B 9:50 k/o ○ 4−0

 準決勝 vs 五日市FC A 11:40 k/o ○ 3−0

 決勝 vs 秋川少年SC A 12:30 k/o ○ 2−0

 僕は、とりあえず甘い物が大好きです。夜は必ずデザートと称して、甘い物で閉めないと、落ち着きません。アイスやチョコレートが特に好きですね(笑)
 ブラジルで生活していた頃は、朝食は毎回、コーヒー+菓子パンかフルーツ。それ以来、朝から、あまり、お米を食べられなくなってしまいまいました。「ご飯かパンか?」と選択を迫られれば間違いなくパンを選びます。

 何を言いたかった言うと、、、

 人間の習慣は、そう簡単には変えられないということ。

 良い習慣であれば、続けていくべきですが、僕みたいな習慣は、考え直さないと将来、身体がまずいことになりそうです、、、。
 まあ、今でも二十歳の頃のスーツが着れるし、サッカーをしたり、走ったりしてるから、なんとかなるなのかな、、、と。(油断大敵)

 僕は、サッカーも勉強も同じだと考えています。

 自分から待っているだけでは、上達はしません。僕は、語学の自主トレを沢山して、話したり呼んだり、聞いたりできるようになりました(まだまだ分からないことだらけですが)。

 技術があったけど、体力のなかった選手時代。

 夜は、毎日のように自分でインターバル走をして鍛えていました(正直、チームの練習より自主トレの方が厳しかった、、、)

 一つ一つの時代で、身に付けた僕の「習慣」は、今では、かけがいのない宝物になっています。

 チョコレートは、止められそうにないですが(笑)

                                  コーチ 前田 知洋