練習試合

昨日は4年生の練習試合と5、6年生の練習試合が雨間であり、
午前は晴れ間もあり暖かかったですが、午後から日が無くなり冬の寒さに逆戻りの天気となりました。
4年生は新たに3人加わり初の試合となりました。連携のことではみんなと上手く連携をとれていたのでとてもよかったです。試合に関しては全体的にDFが不安定で危なげない所が多々見受けられました。1対1は飛び込まずボールが足から離れた瞬間を狙い奪いましょう!
今日も練習試合があります。1人1人課題を持ってプレーしてください。
5,6年生はAリーグの練習試合をおこないました。ARTEあきる野SS、秋川少年SCどちらも強い相手で、スピードもあるチームでした。28日には全日本の16B大会があります。今のうちにスピードのあるチーム、パスをまわすチームにどう対処するかが課題です。マークのずれも見受けられました。チーム一丸となり戦わなければ勝利は出来ません。まずは一人一人声を掛け合えるようにしていきたいですね。見えないところは声でカバーできるようになると、もっと楽な試合運びが出来ると思います。攻めに関してはいい場面が何度かありましたが、裏に向けるパスが少なかったので、スルーパスも積極的に狙っていきましょう。

【練習試合4年生】

vs秋川少年SC
●1-2

得点者:ルイ

vs秋川少年SC
●0-1

vs秋川少年SC
●1-2

得点者:コウダイ

vs秋川少年SC

Aリーグ練習試合5.6年生】

vsARTEあきる野SS
●0-5

vs秋川少年SC
●0-2