Aリーグ(3年生)

今日も蒸し暑い中の試合でした。
1試合目立ち上がりからの動きが悪く、相手に4失点も取られ負けました。相手のいる場所や相手に近い場所でボールをもらいすぎる為、ボールを失う形になり失点につながりました。
課題は「状況判断」です。パスを出すことが出来るのは、味方を探すのに顔を上げて見つけているから出せるはずです。
その方法でボールをもらう前、周りを見てみましょう。自分の味方がどこにいて相手はどこにいるか、自分の近くに相手はいるのか?いないのか?が見えるはずです。相手が近くにいるのがわかれば、ボールを失わないようにしましょう。
キープやダイレクトパス、フェイントで相手を抜くなどがあります。近くに相手がいなければゴールを目指せると思います。
こういったことを試合中は常に周りを気にしながら色々な場所を見ていきたいですが、まずは練習中から行なっていきましょうね。必ず自分のレベルアップにつながります。
1歩1歩頑張りましょう!

【1試合目】

vs HFCウィングス

0-4●

【2試合目】

vs 拝ニFC

3-1○

得点:レン、コウダイ、オウンゴール