低学年大会&練習試合

昨日はU-8はあきる野市低学年大会、U11,12は練習試合がありました。

U-8は久々の試合でしたね。2試合が3試合になり、試合経験させる場所が増えよかったです。

結果は3位でしたが、得点者が全員違うことで全員で攻めれたのかなぁと感じました。

来週はブロック大会がありますので昨日と同じく一生懸命全員で走り得点を奪ってください。

U11,12はAZ86青梅と練習試合です。相手は動きながらのボールコントロールがコチラより技術が

あり、全員が動き裏に出すパスを常に狙っていました。

相手が動くとマークのずれが生じていましたね。ここは声でサポートしなければいけません。

その声が出しているのかも知れませんが1人に言うのではなく、コート全体に聞こえなければ

意味がありません。またボールをもらう祭相手ゴールに背を向けている状態が多々見られました

が、相手のプレッシャーがまだない状態では前を向けるはずです。その為にはいつも言っている

「周りを見て状況判断」を心掛けてください。

後ろに下げやり直すことも大事ですが時と場合です。もっと前を向いてチャレンジしてください。

低学年大会、練習試合に来てくださいました父母の方々応援ありがとうございました!

【U-8】

vs秋川少年SC △1-1
得点:タツ

vs武蔵大和ユナイテッド ●2-5
得点:リョウタ、タクマ

vs武蔵村山FCJr ●1-7
得点:ルイ

【U-11,12】15分ハーフ×5本
vs AZ'86青梅

●0-3
●0-2
●0-3
●0-6
●2-3
得点者:コウスケ、ナオ