雨間グラウンド 草刈り


雨間グラウンドの草刈り作業が、あきる野市少年サッカー連盟・Aリーグ参加チームで行われました。

みんなに伝えたいこと
自分たちの使うグラウンドを自分たちの力でキレイにする。
自分たちのグラウンドを、サッカーを、大切にする。
とても大切なことだと考えています。
自由に使えるグラウンドがあるということは、けっしてあたり前なことではありません。
そして、みんなのサッカーには、協力してくれる人達がいっぱいいます。
この環境に、感謝の気持ちを忘れず、サッカーに向き合って欲しいと思います。
今日、なにか少しでも、みんなの心に響いてくれていたら嬉しく思います。

毎度毎度、保護者の皆さまのご協力、本当に感謝いたします。
おかげでキレイなグラウンドになりました。
ありがとうございました。

また、用事がある中で、少しの時間だけでもと作業に来てくれた選手・保護者の皆さまも、今日はありがとうございました。
写真に写らず、申し訳ありません。

今日は、グラウンドの土入れ・整備、ラインカーの修理・清掃、トンボブラシの修理も行いました。