満開の桜!!

 皆さん、こんにちは。いよいよ新年度がスタートしましたね。寒さも和らぎ春らしくなってきました!僕も春が来るのを待ち望んでいたので、すごく幸せな気分です!!!

 そして、、、、。

 4月3日(土)久しぶりにワンコインスクールが再開しました!!(本当にお待たせしました)
グラウンドの問題等いろいろありましたが、ふかふかの芝の上で、また、ボールを追いかけることができますね!!(日の出福祉園のグラウンドは最高です!)

 練習は、11時からスタートしました。

 「さあ!!集合しよう!!」

 と、声をかけた時点での参加者は2名だけ、、、。しかし、サッカーに人数は関係ありません。ウォーミングアップのスタートです。

 「1!2!1!2!リズム良くいこう!」

 ボールタッチは、とても大切な練習です。子供たちも息を切らしながら体を動かしていました。
 そして、トレドコーチと僕とでパスの練習です。

 「呼ばないとボールをあげないよーーー」

 トレドコーチは、知らん顔。

 「トレドコーーーーーチ!!!!!」

 みんなの声が大きくなってきました。元気が一番!

 最後はコーチ&お父さんチーム vs 子供たちの試合です。

 「さあ!顔を上げて!練習した呼ぶ声を忘れないで!!」

 「ヘイ!ヘイ!」「こっち!こっち!」「シュート!シュート!」「戻れーー!」

 呼ぶこと以外にも、子供たちの声が増えてきました。

 そして、結果は、、、。

 7対3でワンコインスクール生の勝ちーーーーー!!わーい!!

 桜と子供たちの笑顔が満開の一日でした。

 「みんな!また、待ってるよ!」

 最後に子供たちが嬉しそうに手を振っている姿を見て、僕の心にも桜が咲いた気がしました。
 また、みんなに会えることを楽しみにしています!!