ポルトガル語講座開講!!

「ヴァモス コメサール ア クラセ ジ ポルトゲース!(ポルトガル語の授業を始めよう!)」

 2010年11月7日(日)18:00〜19:00 秋川中央公民館 第7研修室

 トレドSC初のポルトガル語講座を開講しました!

 お父さん、お母さん、子供たち、総勢40人近く集まり、ブラジル・ポルトガル語の世界を体験しました。

 ポルトガル語が使用されている国は、いったい、どこ?

 アルファベットの発音は?

 ポルトガル語は、世界で約2億人もの人々が使用している言語です。英語とは、まったく異なるアルファベットの読み方。今回、初めてポルトガル語の発音を耳にした人は、少し、とまっどたかもしれません。

 「ペアで練習してみよう!!実際に使ってみることが、何よりも大切なんだよ。」

 子供たちは、一生懸命、覚えたてのフレーズにチャレンジしてくれました。もちろん、お父さん、お母さんたちも、ドキドキしながら挑戦してくれました!!

 「ありがとうございます!」

 「次回のレッスンを楽しみにしています!」

 みんなから、もらった言葉は、本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

 ポルトガル語をはじめ、外国語が話せるということは、その国の人々と友達になれるということです。世界中に友達ができるということなんです!自分自身の心の器を多きくすることができると僕は信じています。

 近日中に、次回のレッスンを企画したいと思います。

 皆さん、本当にムイント オブリガード!!!!!(どうもありがとうございました!!)