平常心

2011年1月30日(日) U-15練習試合 vs 帝京八王子中学校サッカー部 10:00k/o 帝京八王子中学校グラウンド

 25分×3本

 1本目 ● 0-3

 2本目 ○ 3-2

 3本目 ○ 5-2

 「平常心を失ったらダメだ」

 冷たい空気が火照った身体を、冷まし始めます。

 体は、熱く。心はクールに。

 僕たちのプレーを続けることが何よりも大切なことです。

 、、、ブラジルでの熱い風、、、

 「グラウンドの上でやられたのか??!!だったらそれに負けないようなプレーをすればいい!!」

 ブラジルの人たちは、球際の激しさが違いました。殺気立った目で、ボールを奪いにきます。
ファールをされ、プレーできなくなれば、その人の負け、、、。
 そんな時、当時の監督は、僕たちに、語りかけました。

 相手のペースに巻き込まれてはいけません。常に平常心を保つことがサッカー選手、そして、人間としての進化が問われる時です。

 トレドSCの選手たちは、日々、成長しています。

 彼らの未来に、明るい光が差し込むよう祈っています。