生きる

 「生きているだけで幸せなのかもしれない」

 3月11日(金)の東日本大震災から2週間以上が経過しました。まさか、こんなことになるとは、思ってもいませんでした。節電や放射能漏洩など、予想以上の問題が、今も残っています。
 
 人間には、5段階の「欲求」レベルがあると言われています。

  欲求レベル1
 生理的欲求 (睡眠、トイレ、くしゃみ等)

  欲求レベル2
 安全の欲求 (安全の保証、敵の有無、屋根がある等)

  欲求レベル3
 所属の欲求 (なにかの組織や、グループに入っている事)

  欲求レベル4
 承認の欲求(所蔵している組織の中における自分の価値の認証)

  欲求レベル5
 自己表現の欲求(自分をなにかで表現する)

 僕の欲求レベルは、どこなんだろう

 被災地の人たちのことを考えると、命があるだけで幸せです。

 2011年3月26日(土) 練習試合 vs AZ86東京青梅 U-11 13:30 k/o 秋川グリーンスポーツ公園

 20分×4本

 1本目 △ 0−0

 2本目 ○ 4−1

 3本目 ● 0−1

 4本目 ○ 1−0

 サッカーが与えてくれる喜びは、最高の宝物なのかもしれません。