信頼

2011年6月12日(日) あきる野市総合スポーツ大会 雨間グラウンド

 U-8 優勝

 1試合目 vs 秋川少年SC B 9:00 k/o ○ 2−1

 2試合目 vs 五日市FC 10:30 k/o ○ 9−0

 3試合目 vs 秋川少年SC A 11:15 k/o ○ 8−0

 4試合目 vs レスチあきる野FC 12:00 k/o ○ 9−1

 U-11 3位

 1試合目 vs レスチあきる野FC A 9:00 k/o ● 0−9

 2試合目 vs 屋城FC 11:20 k/o ○ 6−0 

 3試合目 vs 秋川少年SC A 13:40 k/o ○ 4−1
 
 3位決定戦 vs レスチあきる野FC B 14:30 k/o ○ 6−1

 子供たちを信じてあげることは、僕たち「指導者」にとって、何よりも大切なことだと思います。初めから「あれはできないな」「これは、まだ無理かな」と、頭ごなしに決め付けてはいけないと考えています。
 僕は、いつも、彼らから多くのことを教えてもらっています。みんながいなければ、コーチという立場も存在しないでしょう。こんな僕の話しを聞いてくれることに感謝の気持ちで一杯です。僕ができることは、子供たちの話し相手になってあげることと、人生の先輩として、生きていく上での、ちょっとしたヒントを与えてあげることくらいです。

 今回の大会は、それぞれのカテゴリーで結果を残すことができました。どんな大会でも、結果を残すことは、大変なことであり、賞賛に値します。練習の成果を発揮してくれた子供たちを称えたいと思います。

 みんなの成長を、これからも願っています。

                                  コーチ 前田 知洋